春の旅行

こんにちは、古澤です。
ぽかぽか陽気の日も増え、すっかり春ですね!

暖かくなるとお出かけしたくなりますが、そんなご報告です♪

4月27日(木)スコール春の旅行を開催し、スタッフとして行ってきました!

今回は、群馬県にある世界遺産「富岡製糸場」見学と、
「舌切雀のお宿 磯部ガーデン」にて昼食&入浴!
スコールの旅行では初の群馬県とやや遠出でしたが、
皆様早朝の集合にも関わらず、元気はつらつで出発しました。

途中途中のサービスエリアでも、現地の食などを楽しみ、
目的地に到着する前から、笑いの絶えない時間ばかり。

富岡製糸場は私も含め、初めて足を運ぶ方が多く、
ガイドの説明に真剣な眼差しで聞き入っておられました。

IMG_2733.jpg

IMG_2729.jpg

やや肌寒さも感じましたが、敷地内には八重桜が咲いている他、
所々に手入れされた花壇があり、心を和ませてくれる素晴らしい環境でした。

IMG_2723.jpg

見学後は、ちょうどお腹もペコペコに・・・バスで30分程移動し、
次は舌切雀のお宿で有名な磯部ガーデンにて、「上州麦豚御前」を堪能しました。

IMG_2708.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2711.jpg

普段、スコール内ではなかなか交流の無かった方同士も、御前を前に話も弾み、
終始笑顔の昼食時間でした。
そして、満たされた胃袋を休めた後は、ゆったりとお風呂へ・・・。
遠路疲れを癒していただきました。
皆様方から、いいお風呂だったとのお声もいただき、よいお宿だったのは言うまでもありません。

こうして、あっという間に全ての日程を終え、帰路のバス内は皆様、しばしお休みタイムへ。
私個人的な感想として、途中差し掛かった“親知らず海岸”の夕日も素晴らしかった~!

日帰りでしたが、とても充実した内容で、皆様からも楽しかったとのお声を頂き、大成功にして終えることが出来ました!

手作りみそ教室

こんにちは、今井です。

暖かく過ごしやすい気候となりました。
花粉も減り、花粉症の症状が軽減してきた方もおられることでしょう。
花粉症に悩まされているスタッフの古澤トレーナーが、しんきろうマラソンの時期は
絶好調に走れる!と話しておられました。まさにその時期です…!

さて、話は変わりまして、
26日手作りみそ教室が開催されました。
毎年開催されており、個人的に参加したいイベントの1つですが
未だに参加できておりません…、来年はぜひ…!!

まずは糀をほぐし、蒸した豆をつぶし、豆の煮汁を加えて、まぜる。
毎年参加されている方は、手際よく手順を踏んでおられました。
あとは桶に空気が入らないように入れ、発酵はおうちで、半年後が食べ頃です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

大切な人には安心安全な食べ物を摂ってもらいたいものですね。
自家製の御味噌に慣れると、味の問題でも、市販のものには戻れなくなるそうです。
私の母の実話です。

今回の手作りおみそ、食べれる時期まで待ち遠しいですね~!!

スコールジュニアスイミングスクール

スコールではジュニアスイミングスクールを開校しています。

春からスイミングでお友達と一緒に泳ぎませんか?
学校では必ずあるプールの授業や夏のプール遊び。
せっかく友達と一緒に入るプールの時間を楽しく過ごす為にも是非スコールに通って泳げるようになりませんか?
 
スイミングは子どもに習わせたい習い事No.1!です。
それには理由があります。
 
①風邪を引きにくい体ができる!


②喘息に効果的!


③神経が発達する!


④水の危険から身を守る!


などメリットがたくさんあります。
 
いきなり通うのはちょっと不安なお子様には一回無料で体験することができます。
まずは体験を通じてスイミングの楽しさを実感してみてください!

スコールコーチ一同たくさんの子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

swim.jpg

詳細は下記URLまで。
http://www.sqol.jp/info/2009/10/post_141.html

ライブ

こんにちは!松田です。

去年、大流行した映画「君の名は。」はご存知ですか?
その主題歌やサウンドトラックを担当したRADWIMPSのライブに行ってきました。
3年振りのツアー!場所はサンドーム福井です。

IMG_2609 - コピー

IMG_2608 - コピー

ステージ演出、生歌はCD以上のものでした。
また、突然第二ステージが現れ、すぐ目の前にメンバーが出てきたときは感動しました。
映画の歌はもちろん、ピアノでの弾き語り、アルバム曲から古い曲まで歌い、最後アンコールは5曲も歌ってくれました。
そして、なんと!お客さんとして映画の新海誠監督が来ていたのには驚かされました!!
ライブは大満足で、今も余韻に浸っています。

IMG_2607 - コピー

私も社会人になって5年目となりました。
いつも会員の皆様には支えられています。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

今年も仕事にプライベートに充実した日々を送っていけたらいいなと思います。


お花見

こんにちは、薄田です。

4月になり、だんだん暖かくなってきましたね!!
夜はまだ寒いので体調には気をつけてくださいね。

さて、4月といえば皆さんは何を想像しますか??
入社式・入学式やお花見などいろいろなイベントがありますね♪♪

私は4月になると桜の木ばかりを見ています(笑)
毎年この時期が凄く楽しみです!!!!!ということで
松川べりへ行ってきました~☆

IMG_2611.jpg

IMG_2612.jpg

今回は初めて遊覧船に乗りました。
桜のトンネルみたいで凄く綺麗でしたよ!!!


IMG_2613.jpg


皆さんはお花見に行けましたか??
富山県で桜が綺麗に見えるスポットなどがあれば
教えてください!!来年の春に見に行きます!!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール