ありがとうございました

こんにちは、松田です。

今回は皆さんにお伝えしなければいけない事があります。
私事ではありますが、2月28日でスコールを退職する事となりました。

約5年という短い間でしたが、大変お世話になりました。
いつも優しく声をかけてくださる皆さんがいて、とても温かい場所でした。
たくさん育ててもらい、たくさん経験をさせていただきました。
レッスンに参加して頂いた皆さん、担当につかせて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
残りわずかですが、最後までよろしくお願いします。

また見かけたら声をかけてください!!

パーソナルトレーニング

皆さん、自分の体について理解していますか?
もしくは、知りたいと思いませんか?

各関節が適切な範囲内で、適切なタイミングと強度で
利用されたときにスムーズに体を動かすことが可能になります。

スムーズに体を動かすことができれば、各関節や筋肉にかかる負担も軽減できると感じます。

筋の緊張や筋の弱さ・脳からの指令がうまく伝わらないときは、
姿勢や動作不良を引き起こす要因にもなると考えられます。
筋力や柔軟性は1人1人違います。

スクワット・プッシュアップ・ローイングなどの筋力トレーニング・・・
各筋肉のストレッチや筋膜リリース・・・などなど


色々ありますが、あなたにとって特に必要な種目はどれですか?
姿勢不良・動作不良を起こす要因はどこにありますか?

体をチェックし要因となっている筋や関節を見つけ、
より健康的な体作りをしませんか?


IMG_5351.jpg

スコールではパーソナル制度があります。
30分3000円・60分6000円
1枚券もしくは5枚券(15000円、特典はスコールチケット1000分)があります。
この機会に、ご自身の身体を知りませんか?

パーソナルトレーニングポスターH29

お気軽にご相談ください。

今年の目標

こんにちは、谷口です!
年が明けてからだいぶ経ちますが、皆様明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!

2018年を充実にしたいと思い
目標をいくつか決めたので発表したいと思います。笑


☆仕事
・トレーナーとしての知識を深める
・レッスンを持つ

IMG_5256.jpg

☆プライベート
・陸上競技をやっているので400mで国体出場

他にも細かい目標等ありますが大きな目標は上記通りです。
一日一日大切に、常に学ぶ姿勢で
2018年頑張っていきたいと思います!!

第九交響曲 歓喜の夕べ

こんにちは、泉です。

IMG_4981.jpg

12月24日(日)富山市オーバード・ホールで行われた
「第九交響曲 歓喜の夕べ」を聴きに行ってきました。

IMG_4982.jpg

演奏は東京交響楽団、合唱は富山県合唱連盟「第九」合唱団 総勢380名。

この中に夫の友人が今回初めて合唱団に加入し歌うことになり、
A席のチケットをプレゼントしてくれました!!

プロの声楽家の方は迫力あり叙情ありすばらしい歌声でした。

合唱団の皆さんは、遠くは南砺市から参加した方もおり週2回の練習をこなし本番を迎えたそうです。
これも迫力があり大変きれいな合唱を聞かせていただきました。

来年もぜひ聴きにいきたいと思いました。
久しぶりにクラッシクの音楽を楽しむことができた日でした。

目標達成

こんにちは、山野です。
今年もあとわずかとなりましたが、やり残したことはありませんか?
また、今年立てた目標は達成できましたか?

僕たちはみなさんが楽しく無理なく運動を行ってもらえるよう日々努力しています。
そこで今回はちょっと運動に関することをお伝えしたいと思います。

トレーニングには基本的な3つの原理と5つの原則があります。

3原理とはトレーニングの仕方によって体が変化していくといった基本原理。
5原則とはトレーニングの基本ルールです。

その中に可逆性の原理というのがあります。
可逆性の原理とは、トレーニングにより筋肉が大きくなったり、身体機能の向上が見られるようになるが、それを止めてしまうと徐々にトレーニング前の状態に戻ってしまうことです。
ただし、1日2日休んだ程度では筋肉は衰えないので休養も必要です。
つまり、「継続は力なり」ということです。

また、運動する際は目標を設定して数値化することも大切です。
ここで僕の今年の2月と11月の運動による体型の変化をみてみたいと思います。
    
体重 68.4kg →  65.3kg(-3.1kg)
体脂肪量 8.6kg →  6.6kg (-2.0kg)
体脂肪率 12.6% →  10.0% (-2.6%)


IMG_4457.jpg

IMG_4458.jpg

運動を継続することでこれだけの成果がでます。
現在の自分を知る為にもインボディ測定をして数値化してみましょう!
そこから目標を立て運動を継続していきましょう!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール