FC2ブログ

学生時代

暑い日が続きますね、これだけ暑いと酷暑と言われるそうですよ。
どうも、窪田です!!

学生時代はそんなに暑いと思った事がなかったのですが、ここまで暑いと時代の流れを感じます。
そんな暑い日が続いておりますが、
ここで、今回は私の学生時代の話を少しさせていただきます。


私は学生時代、食堂の中にアイスの自販機があったので夏の間は毎日のように食べてました。

よく食べていたのはチョコクランチとチーズケーキアイスでした。今もまだあるのかなぁ……?
案外、冬もお世話になっていたかもしれません、一年中置いてありました。

この食堂はなぜか、飲み物の自販機が他よりも凄く充実していたんですね。
飲み物のラインナップもそうですが、いろんなメーカーの自販機が何台もあり、かなり潤沢でした。
例えるならば、高速道路のサービスエリア
並みに多かったと思います(私の感覚ですが)


季節限定の飲み物が、たくさん並んでいて、どれにしようかなと友達はいつも悩んでいました。
まあ……私はいつもウーロン茶ばかり買っていましたが。
学生の時は、新しい味に冒険するタイプではなく、
ひとつの物にこだわるタイプだったので
あんまり自販機たちとは縁が無かったですね。

今は、結構冒険するタイプになりました!!!!

今回は久しぶりのコラムですので、新しいイラストを描いてきました。

IMG_8480.jpg

テーマは【僕らの夏休み!】
この時期にピッタリですね♪♪
何気なく描いていたのですが、思ったよりも綺麗に描けていて満足しています!
向日葵畑とかも最近は見なくなりましたね……
夏の風物詩の代表といえる国民的スーパースターなのに。

どこか素敵な向日葵畑が見られる場所があったら教えて下さい!


善光寺

こんにちは☆
最近暑い日が続いてますが、暑いのが苦手な四十内です!

3月にスコールに入ってからはや、4ヶ月が経ちました。
最近は皆様に顔と名前を覚えていただいき、嬉しい限りです☆

話しが変わりますが…
先日の休日に長野にある善光寺に行ってきました!!

IMG_8478.jpg


善光寺では「牛に引かれて善行寺まいり」が有名です。
言葉は聞いた事があるかもしれませんが
その内容を知らない方も多いのではないでしょうか?


その内容とは・・・
性格の悪いおばあさんが川で洗濯をしていると一匹の牛が角で布を引っ掛けて走り出し
それを見たおばあさんが追いかけていくとなんと善光寺まで来てしまい、
信心を起こしそれからはやさしいおばあさんになったという言い伝えがあるそうです。
自分ではなく他人に導かれて、いい方向へ進むという意味らしいですよ!!

お寺の前にはお土産屋や食べ物屋がずらっと並び
昔ながらの作り方でつくってある七味や、美味しいおやきもありとても楽しいところでした。

IMG_8479.jpg


是非皆様も長野にある善光寺に足を運んでみてはいかがですか♪♪

“N-men & Women”

こんにちは!夏大好き!古澤です!

毎日“暑い”が口癖になっていませんか?
夏は暑いんです!!暑さには熱い気持ちで対抗してやろう!!

ッてな訳で、この夏ちょっとしたチャレンジに行って参りました。
先日、滑川で開催された龍宮祭りのイベントで“N-men & Women”という
筋肉自慢のコーナーがありまして、わたくしも参加してきました!!

IMG_2884.jpg


わたくし、トレーナーになって約20年。
昔からトライアスロンソフトボールマラソンなど
各競技に取り組んでまいりました。その為には、筋力トレーニングも必要不可欠!
近年では人生の後半に突入し、身体のあちこちにガタも出始め、痛みの耐えない日々・・
自身の機能改善としても取り組んでおります!!
そこで、そんな日々の努力をちょっと試してみました・・・

このイベントは今年で3回目で、女性の部は今年初実施!
1年目だからこそ、参加者も少ないはず!と思い挑みました!

最初は恥ずかしさでいっぱいでしたが、脱いでしまえば吹っ切れ
ステージではおおいに楽しんでこれました!

優勝は逃しましたが、いい機会だったと思います。
これを機に、今後も会員の皆様に恥じないボディを維持していこうと決意しました!

ちなみ、男性部門は昨年に引き続き、我がスコールNO1筋肉マン仙福TRも参戦!
惜しくも優勝は逃しましたが、見事特別賞を受賞しました!
皆様も、私達のように将来に向けて“貯筋”しておきましょうね!

IMG_2885.jpg

立山登山

こんにちは、夏大好き!古澤です!
なぜ、夏が好きかと言うと・・・
そう!夏は山・海シーズンだから♪♪

そして、先日今年初!立山に行ってきましたぁ!!

IMG_0445.jpg


今回は、立山山岳指導員でスコールレジェンドの佐伯克美さんのガイドのもと、
総勢17名のスタッフで室堂を散策してまいりました。

室堂は雪が解けたばかりで、今まさに植物たちが開花しているベストタイミングでした!
私は、毎年立山登山していますが今回ほどしっかりと花の名前を教えていただいたのは初めてで
立山の大自然の見方も今後変わりそうです。
そして、なんとなんと!人生初の雷鳥を見る事ができました!

IMG_0444.jpg


しかも、“つがい”で・・。これはガイドの佐伯さん曰く、大変貴重なタイミングです!
皆さん、とてもラッキーですよ!!との事。参加者皆が、大興奮☆☆

さらに、エンマ台からの地獄谷見物、ミクリガ池の残雪
さらにお昼は日本一標高の高い温泉で名高い、ミクリガ温泉で疲れを癒し、
大自然を一望してきました。本当に、室堂を大満喫できた1日でした。

IMG_0448.jpg

皆様もこれからシーズンの立山、是非行ってきてくださいませ♪
・・・ちなみにわたくし、来週も行って来まぁす(笑)

北陸実業団陸上競技選手権大会

皆さんこんにちは!最近アジア系のハーフと間違われる谷口です。笑

趣味で短距離をやっている僕ですが、
4月からシーズンが始まり既に5回の試合を消化しました。


今日はその試合の結果報告をしたいと思います。

5月下旬に行われました、
【北陸実業団陸上競技選手権大会】にS-QOLの一員として400mに出場をしました。

結果は...



IMG_0443.jpg


1位でした!!!

この結果、9月21日~23日に大阪で行われる
【全日本実業団対抗陸上競技選手県大会】の出場が決まりました♪

※会場のヤンマースタジアム長居は2007年世界陸上の会場にもなった競技場です

今後は全日本実業団に向けて試合をこなしながら記録の向上を目指していきます!
応援の程宜しくお願いします!!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール