FC2ブログ

トレーニングシリーズ第7弾!!

スコールライトで勤務しています、石坂です!!

トレーニングシリーズ第7弾!!
今回は体幹トレーニングを1種目紹介します。
準備するものは、
ソフトギムニク(クッションでも代用可)とダンベル1kg(ペットボトルでも代用可)です。

方法は、
1.仰向けになり股関節と膝の角度を90°を保ち、
両手は床に対して約135°になるようにします。


IMG_2995.jpg

2.内腿でボールを内側方向につぶし、足の上下運動を繰り返します。
 (強度を上げるときは、膝の曲げる角度を緩やかにしましょう)

IMG_2996.jpg


内腿に力が入ると腹圧が高まりやすいこと、
上肢をあげることでインナーコアの活性にも有効的です☆



是非、お試し下さい!!!

僕の趣味

こんにちは。
ランナーの大野です。

足のケガにより富山マラソン、福岡国際マラソンは欠場しました。
次の東京マラソンに標準を合わせていきたいと思います。

さて話しは変わりますが普段走ってばっかりな僕ですがこうみえて趣味はいくつかあります。
映画や海外ドラマを観るのが好きですし、あとは写真です。
一眼レフを持っていろんな所に撮りに行きます。
景色も撮りますが動物を撮るのが好きなので水族館や動物園はよく行きます。
老後はカメラを持って旅に出たいです。

今日はいくつか僕が撮った好きな写真をお見せしたいと思います。

IMG_8918.jpg

IMG_8916.jpg

IMG_8913.jpg

IMG_8915.jpg

IMG_8910.jpg


IMG_8912.jpg

ぜひお勧めの絶景スポットや観光名所があったら教えて下さい!

イラスト

秋を通り越し、もう冬本番となってきましたね…
最近は、お鍋が恋しい時期ですね。
私は白菜と豚肉さえあれば何もいらないです。

お久しぶりです、窪田です!!

実は色んな方からお声を頂いていたので、
久しぶりにイラストを描いてみました!!
もしかしたら季節はずれかもしれません。広い心で見て頂けますと嬉しいです。
IMG_8887.jpg

今回は動きのあるイラストにしてみました。
と言ってもプロの皆さんには到底かないませんが…
頑張ったのは髪の毛とフリルです。
髪の毛は私がイラストの中で最もこだわる部分になります。
現実で人の印象が見た目で決まると言うように、
イラストにとってもそれが重要になってきます!!
ただ、長い髪をまっすぐに下ろすのではなく、
髪の流れに動きを与えることによってその印象もすべて変わります。


あとはフリルですね。
これに関してはハンバーグの付け合せみたいな感じになります。
ただ、ハンバーグを皿に置かれていても美味しそうとは見えませんよね?
付け合せの野菜やソースによって見た目が華やかになるので美味しそうと感じるのです。

このイラストの衣装も、ただスカートを描くのではなく、そうやってフリルを加えることで
この子により可愛らしさを象徴を与えることが出来ます。
いわゆる、ちょい足しってやつですね。
私のイラストはそのちょい足しを入れたり消したりして完成するので、
やはり結構な時間がかかってしまいます。

もう少し早く描けたらいいなと思う今日この頃でした。特にオチはないです。
そんなことよりも早く私はお鍋が食べたいです。
では今回はここまでです。ありがとうございました。


HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

こんにちは四十内です。

秋も深まり、日が短くなってまいりましたね。


私は、10月に長野にある白馬に行ってきました。
白馬といえばスキー場が有名ですが秋は紅葉がとても綺麗に見えるスポットでもあります

IMG_8890.jpg
標高1289mの山頂にあるHAKUBA MOUNTAIN HARBORに行ってきました。
ここは今年の10月6日にOPENした絶景を楽しみながらのカフェとなってます
カフェからは白馬三山(白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳)が望める開放的なテラスとなっていて
本当に絶景!の一言しか出てきませんでした。

IMG_8889.jpg

IMG_8888.jpg

カフェのほかにもスラックラインハンモックロードバイクを楽しめるエリアもあり
大人も子供も楽しめる場所でした。

是非長野に行く機会のある方は
HAKUBA MOUNTAIN HARBORに
足を運んでみてはいかがでしょうか☆

ONE OK ROOK LIVE

こんばんわ、道林です。

10/21にさいたまスパーアリーナーで
ONE OK ROOKのLIVEに行って来ました。

IMG_8812.jpg

今回は、スタンディングで20m前にタカがいて興奮しまくり!!

ワンオクとオーケストラという化学反応が新鮮でした。
オーケストラの澄み切った音の中に、自分達を表現しようとするワンオク…
今までに聴いた事の無い綺麗な音を聞かせてくれました。


いつも違うドキドキを教えてくれるワンオクに感謝します!!!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール