趣味♪

二回目のコラムになります。
お久しぶりです、ひきわり納豆が好きな窪田です。

今回は自分の趣味についてお話します。
周りからは趣味の幅が広いと言われるくらいに多いのですが、
その中でも一番長く続けている趣味を紹介します。

それは・・・イラストの作成です!!

といっても、自慢できるほどのスキルやセンスは持ち合わせていないので
自分が描きたいなー、やってみたいなー、みたいな気持ちで作成してます。
サンプルとして最近描き上げたやつを掲載させて頂きます。
(※本当はコラム用に描いていたものがあったのですが間に合いませんでした・・・)

IMG_3918.jpg 

使ってる道具は、コピックというアルコールマーカーペンです。
デジタルイラストが流行っている中、自分はアナログ専門でやってます。
使い始めて3年になるのですが・・・
まだ上手くコツをつかめず・・・模索中です。


また次回、掲載できる機会がありましたら、成長した姿を見ていただけると嬉しいです!
今回はここまでとさせて頂きます!ありがとうございました。

姿勢

こんにちは、仙福です!

皆さんは自身の立ち姿勢を気にすることはありますか??

立っているときに適切な姿勢だと格好良く・若々しく見えますし、
精神的にも明るく前向きになるとも言われます。

反対に姿勢が適切でないと格好悪く見えてしまう、気分を落ち込みやすくなります。
それだけでなく関節の痛み(肩・腰・膝など)
お尻・二の腕などのたるみに繋がってしまいます。

ではどうすればよいのでしょうか???

ポイントの一つは足裏です!!
(原因は一つではない事の方が多いですし、人によっても異なりますが)

足裏は唯一地面と接している為、土台として重要な役割を果たしています。
足裏に正しく体重がかかっていれば、適切な姿勢がとることを出来ます!


その際に重心をかける位置は○○○です!
気になる方は仙福までお声掛け下さい~!!

CX WORX認定試験

こんにちは山野です。

最近は涼しい日が多くなり、運動しやすくなってきましたが、皆さんは楽しく運動されていますか??

さて、先日前回のコラムでお伝えしたCX WORXのビデオ撮りの結果が返ってきました!

結果は無事合格することが出来ました!

IMG_3926.jpg

CXWORXのイニシャルトレーニングモジュール(認定試験)を7月末に受講してから
2ヵ月弱、これで正式にCX WORXインストラクターとなりました!

CX WORXインストラクターになったからには
1人でも多くの方にCXWORXの良さを伝えていき、ファンを作っていきたいです。

スコールでは【 火曜日20時15分~20時45分 】【木曜日15時~15時30分 】【 金曜日18時45分~19時15分 】【 土曜日12時45分~13時15分 】週4回CX WORXを実施しています。

スタジオにて皆さんの参加お待ちしております!!

ボディコンバット認定試験

こんにちは!道林です。

9月24日にありましたボディコンバットのビデオ撮りに参加してくださった方、誠にありがとうございます。

先日、結果が届き、本認定試験に無事に合格することが出来ました。

しかし!!!まだまだ安心することは出来ません!!!!
まだまだ新米でミスをすることも多くお客様には迷惑を掛けてしまいます。
前田さんのように言葉を巧みに
石坂さんのようにかっこよく
仙福さんのようにパワフルに

ボディコンバットを行えるように精進していきます!!

気温が低くなってきているので、体調管理に気をつけてください。

マラソンシーズン

こんにちは、古澤です!爽やかな天候が続く秋ですね~!
食欲・芸術・読書・スポーツ・・・皆様、どんな秋を楽しんでおられますか?

私はと言うと、今年もシーズンがやってまいりました!そう・・・マラソンシーズンです!
9月に山をかけるトレイルマラソン出場をスタートに毎月レースが待っている♪
そして、つい先日は、私の地元、滑川ほたるいかマラソンが開催され、出場してまいりました!
今年は、今月末に迫っている富山マラソンの練習もかねて、ハーフの部に出場。
とにかくペース配分を課題にピッチを一定に保ち心穏やかに、楽しんで走って来ました!
幸いにも後半からもペースが落ちることなく、見事に今回の課題は達成され、結果は4位入賞を果たすことが出来ました!

IMG_39156.jpg

この調子で、最後の調整をして、富山マラソンでも満足の行く走りをめざすぞー!!
スコールからも、スタッフ、会員様で富山・金沢のフルマラソンに出場の方が沢山おられます!
皆がそれぞれの全力で挑めるよう応援して下さい♪

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール