FC2ブログ

GW~2泊3日キャンプへ☆

お久しぶりです。
令和のお祝いムードを楽しんでいる只石です。
あっという間に終わってしまったGWいかかでしたでしょうか??
スコールでいろんなレッスンに参加されていたり、
お孫さん、お子さんとゆっくり過ごされてみたりと、
みなさん様々かと思います。
私は年1回は行っているキャンプに初2泊3日で行って来ました。
外ごはん外遊びを堪能し日焼け
一番きつかったのは虫さされです(笑)(笑)
今でもまだしっかり
治りきってません。(笑)(笑)

3日間天気も良く、途中でお風呂に入りにいき、
とても満足にいくキャンプになりました。
IMG_4319.jpg

IMG_4318.jpg


しかし!!
やっぱり身体は正直で、
この休んだ間に筋肉が緩んだのを身体で感じております。。。

またコツコツとトレーニングできるよう時間を作りたいと思います。
連休明けのレッスンでまたみなさん一緒にがんばりましょう!!

しんきろうマラソンに向けて

こんばんは!古澤です。
連休中に年号も「令和」に変わり、
いよいよ新時代の幕開けですね!


さて、そんなGWですが、
私は今年も恒例の「しんきろうマラソン」からスタートしました。
昨年は、家庭の事情で年間3本しかレースに出場できず、心も体もストレスだらけ・・。
今年はその鬱憤を晴らすべく、沢山走りたい!そんな思いで挑みました!

2月くらいからレースに向けた練習を始めましたが、
昨年は練習のたびに腰痛と疲労が抜けず、ついつい走る頻度も減少し・・


今年はまずその状態を改善せねばと、
練習内容も変化をつけ、何より力を入れたのは、身体のケアです。
ケアと言っても、ストレッチをする・・といっただけでなく、身体の中から見直しました。

疲労が抜けない原因の栄養不足改善として、タンパク質の積極的摂取、
添加物、加工品を控える、そして自身でも一番やめられなかった、アルコールの減少・・などなど。
特に、効果を感じたのはタンパク質摂取です。
トレーニング後は、必ず「ヘンププロテイン」を豆乳で摂取します。

IMG_5065.jpg

このことで、満腹感も感じ、遅番時など遅い時間の食事は無くなり、
次の日に疲労を持ち越すことも無く、連日のトレーニングも可能になりました。


そんなスーパーフードの「ヘンププロテイン」はスコールフロントにて販売しています。
困ったことがあれば、横に管理栄養士さんもいるので安心ですね!
今後もしかっり身体のケアをして、いくつになってもレースに挑める身体を維持したいです!

・・ちなみに、今回は10Km35歳以上の部で
5位入賞を果たすことが出来ました!


IMG_5067.jpg

IMG_5066.jpg

次は5月末の黒部名水マラソンでフルに挑みますね!!

今年の目標

こんにちは、山田です。

年も変わり、年号も変わりましたね。【令和】なんかかっこいいですね☆
ということで今年はしっかり目標を立て達成させる年にしたいです!!

まずは、自分の体を鍛える事です。
皆様の見本になるような体にし、説得力のある身体にします!!
そしてめんどくさいことを後回しにしがちなので
先にやるようにしていきたいと思います。

今年はこの2つをしっかりやっていきたいです。

皆さまは目標はありますか?一緒に達成させましょう。

経過報告

痩せたね、と言われることが増えてきた仙福です!

前回のコラムからの減量の経過報告をします!!!
3/13体脂肪量 12.8kg

IMG_9466.jpg

4/14体脂肪量 10.9kg

IMG_9467.jpg


一ヵ月で約3kgの体脂肪減少に成功!
筋肉量を維持しながら減量できているのでかなりいい傾向です。

トレー二ンングや食事内容が気になる方は是非お声掛け下さい!!!

大会まで残り三か月…
皆さんも一緒に減量しませんか???
来館お待ちしております!!!

今年の目標!!

皆さんこんにちは!!
スコールに入職して一年が経ちました、四十内です☆

4月に入り気持ちを新たに新しいことに挑戦したい
と言う気持ちになる時期ですよね♪

私は2つ頑張りたいことがあります!!
まず1つ目が身体を鍛えてカッコいい体を目指します。
トレーナーとしてインストラクターとして常に見本になっていかなくてはいけないので
今年はトレーニングに力を入れていきます!!

次に2つ目は目標ではないかもしれないですが…
物事を後回しにする。をやめることです!!
私はギリギリになってから行動することが多いので
余裕のある大人らしい行動を心がけていきたいと思います!!

皆さんも目標を掲げて生活してみてはいかがでしょうか?

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール