カキラ

こんばんは!薄田です!

遅れて申し訳ございません。
5月で最後のカキラになりました。

最後とゆうことで…
カキラの効果をお見せします


手を真上に上げたときの
腕と耳の空間の違い

レッスン前                    レッスン後

P1090338.jpg P1090343.jpg


前屈での手の位置の違い

レッスン前                    レッスン後

P1090340.jpg P1090344.jpg


こんなに変わるんですよ!!
皆さんも是非参加してみてください☆



次回は…
と言いたいところですが


今回で最後のブログになります。
今まで読んでいただきありがとうございました!!

皆さんと一緒にレッスン出来て凄く楽しかったですし
レッスンに参加することで学ぶこともありました。
今回で最後になりますがまた一緒にレッスンをしたいので
またスタジオやプールにお邪魔しますね☆


そしてそしてそして
私、薄田は…

パワフルアクアをのインストラクターを目指します!!

お客様に楽しんでいただけるレッスンにしていきたいと
思いますので頑張って研修します。
パワフルアクアのレッスンを担当出来るようになったときは
よろしくお願いします!!

カキラ

こんばんは!薄田です!

楽しみにしていたカキラのレッスンに
参加してきました☆

ろっ骨のエクササイズなのに何でカキラなの??
って思ってる方もいると思います。

知りたいですよね??

カキラは…
関節・機能改善・楽

カ 関節(カンセツ)
キ 機能改善(キノウカイゼン)
ラ 楽になる(ラク)

の頭文字をとってカキラになるんです!!
実は私も最近知りました。



今回も型の紹介☆

今回は体をねじる型を紹介します。

1つ目は体を正面で女の子座りをして手は頭の後ろで組み
写真のように体をねじり目線は下を見る

P1090284.jpg



2つ目は右手を頭、左手は左膝にそえる
この状態から左膝を押しながら体を右にねじる

P1090285.jpg



カキラは体重減少・くびれを作りたい方などにも効果あり!!
体をねじる動作があるのでウエストにも効果が出てきます。



他にも
肩こり・腰痛・膝痛・骨盤や身体の歪み・むくみ
などの機能改善効果もあり
そして、なにより体が楽になったことを実感できます。



次回も楽しんできます☆
皆さんも一緒に参加しませんか??

カキラ

こんにちは!薄田です!

今回はカキラに参加します☆
芳野IRよろしくお願いします。

P1090237.jpg



カキラとは…ろっ骨エクササイズ!

筋肉ではなくろっ骨を中心とした
全身の関節をメインに使うプログラム!!
動き(型)を構成しているので
頑張らないほうが効果的なんです。

なぜなら頑張ると筋肉が緊張してしまい
関節の可動域が小さくなるからです。
なので頑張らずに楽な状態で行いましょう!!

たった1回のレッスンで効果が実感できます。


まず今回は腕を真っ直ぐ上にあげ
耳と腕の空間がどのくらい空いているかや
前屈をしてレッスン前の体の柔軟性を確認します!!


1つ目は右手をあげて左手で右手を支えたまま
体の前まで持ってくる

P1090243.jpg


2つ目は左手を体の後ろにつき
右手をゆっくり上にあげ小指から
ゆっくり手を外に回す

P1090240.jpg

このような形をつくって呼吸します。


肩甲骨を動かすことによって
ろっ骨を動きやすくしているんです!!



レッスン後は体がどのように変わったか確認!!


耳と腕の空間が狭くなったり
前屈した時にさっきよりも手が床につくように
なったりと効果が実感できるんです。


次回もレッスンを受けるのが楽しみです!!

パワフルアクア

こんばんは!薄田です!

今回で最後のパワフルアクアになります。
渡辺IRよろしくお願いします

P1080547.jpg
写真が撮れなかったので前回の写真を使わせてもらいます。




最後のパワフルアクアも楽しみながら参加してきました☆

横に動きながら動作を行ったり
前に進んだり後に下がったりなどを
繰り返しながらするので凄い楽しいです。

P1080575.jpg




今回も私の苦手なキックがありました。
前後にキックするのはやっぱり大変でしたが
お客様に「頑張って!」と言われて凄い励みになりました!!

こうゆうのも凄い大切だと感じました。



水の特性を紹介☆

4.水温
身体には体温を一定に保とうとする体温調節機能があります。
高い水温の場合、血管が拡張して心拍数が高まる。
水中では体温調節機能が刺激され対応力が高まり
風邪を引きにくい身体作りへとつながる


5月はカキラに参加します!!
ろっ骨エクササイズ頑張ってきます☆

パワフルアクア

こんにちは!薄田です!

今日もパワフルアクア頑張ります!!
松永IRよろしくお願いします☆

P1080856.jpg


頑張った結果…クタクタ
やっぱり頑張りすぎには注意ですね。

今回は動きがハードでいつも以上にパワフルでした☆


横に動いたり、向きを変えてジャンプしたり、
前後にキックしたりなど頭と体を使います!!

P1080862.jpg


頭を使うのが苦手なので覚えるのに必死!
私は呼吸をするのを忘れそうでしたよ。

呼吸は大切ですよ!!
だから絶対に忘れないように!!

P1080863.jpg



水の特性を紹介☆

3.水圧
水中に入ることで全身には水圧がかかる。
その為静脈は圧迫され心臓にもどる血液量が増加し
血液の循環がよくなります。
冷え性・むくみに効果的です。



次回でパワフルアクア最後になります!
皆さん一緒にパワフルに楽しみましょう☆

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール