健康セミナー

こんいちは!!

スコールでは恒例になっている健康セミナーが行われました。

今回のテーマは『腰痛・膝痛について』

毎回多くの方が参加され、皆さん健康意識が高まっているのを感じます。

今回の講師は、理学療法士        笠原克義

          健康運動実践指導者  前田信行

痛みはなぜ生じるのか膝痛についての講話から始まりました。

f:id:sqol_staff:20090531161718j:image

実際に、膝痛だけれどもなぜ痛みが発生するのかご存知ですか??

歳だからと言う方がほとんどだと思います。

痛みが生じる原因・原因に対しての改善方法、注意点をわかりやすく

お話していただきました。

皆さん真剣に聞き入り、中にはメモを取っている方もいらっしゃいました。

f:id:sqol_staff:20090531161721j:image

そして後半は自宅で出来る筋力トレーニングやストレッチなど実際に体を動かしながら

紹介していきました。

f:id:sqol_staff:20090531161720j:image

使っている筋肉を意識することが大事ですね!!

今回のセミナーで学んだ事はたくさんありますね!!

その学んだことを今度は実生活の中で活かしてみてくださいね♪

また随時、スコールでは健康セミナーを開催いたしますので皆様のご参加お持ちしています!!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール