頂へ

こんにちは!最近、無性に身体がほてる藤川です。

天気が良いと山がすごく綺麗に見えますね~!
雪の中から少しずつ山肌が顔を出して、より一層美しい!
そうそう!山といえば今公開中の映画 岳(ガク)を見てきました!
山岳救助の表と裏を見たような気がして、今やブームとなった登山も遊び半分の気持ちでは
いけないなと改めて感じさせられました。

映画のなかでもロッククライミングのシーンがあるのですが・・
実は自分もハマってます!と、いっても室内で行なうボルダリングなんですが。
(ボルダリングとはフリークライミングの一つで、人工的に取り付けた岩を掴みながら身体一つで
決められたコースを登ってしまうシンプルかつ過酷な競技なのです)

なんといってもボルダリングの魅力は気軽に始められると言うことでしょう。ボルダリングジムに行けば必要な道具は
全てレンタルできるので、まず道具をいっぱいそろえなければならないスポーツに比べると比較的始めやすいです。
そして年齢や性別、力があるなしに関わらず楽しむことができるスポーツです。
友達を誘っていつでもぷらっとジムに行ける気軽な感覚が、ボルダリングの魅力の1つでもあります。

城端クライミングセンターにてP1010575_convert_20110527210929.jpg
P1010577_convert_20110527210955.jpg

体の安定のさせ方、足の運び方、体の使い方など工夫しながら、
難しい課題をクリアしたときの喜びや達成感は最高!
皆さんも機会があればぜひやってみてくださいね。

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール