インソール!!

こんにちは、インソール初体験の只石です!

みなさん、インソールって聞かれたことありますか??
簡単に言うと靴の中に入れて履く、中敷になります。

スコールでは、4月3、4日でインソール販売会を行います!
P1060451_convert_20120331142822.jpg

そこで先日スタッフ向けにインソールについてと体験会を行っていただきました。

正直スタッフほぼ全員・・・最初のテンション的には、半信半疑でしたが、実際に体験してみると
どんどんテンションが上がり、かなり盛り上がってしまう結果に☆☆

どういった内容だったかというと、簡単に表現すれば、全身のバランスがインソールを履くことによって、
保つことができ、自分自身の重心のずれや左右のバランス等が改善されていくというもの。


普段の姿勢や疲労などによって、足本来の自然なカタチが崩れてくることがあります。
これをそのままにしておくと、膝や腰にも悪影響が出てきます。ベストポジションで足本来のカタチに近づけることで、より楽しく楽に歩けるようになるということです。

実際に自分の足のカタチを版画してもらうと、どこに体重がかかっているかや足のアーチの状態もわかります。
私自信かなりの偏平足なので、版画してもらうとアーチのない足型が写し出されました。
この足はかなりふくらはぎに負担がかかるようで、ゆる体操が必要だと思いました。P1060449_convert_20120331142755.jpg


そしてこの足☆
P1060450_convert_20120331142809.jpg

誰の足でしょう??
とてもキレイな足です!


みなさんもぜひ、一度自分の足のことを知り、より楽しく運動が出来るように靴のインソールのお話だけでも
聞いてみたらいかがでしょうか??


予約制になります!たくさんのご参加お待ちしております!
そして・・・販売会のお兄さん・・・イケメン?!です☆

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール