朝ウォーキング3回目!

コラムを書くのが久しぶりでもあり、2回めの運動サポート部長老の泉です。

6月28日(金)朝9時~ 今月のイベントである「ノルディックウォーキング1kmコース」
行われました。

梅雨の合間の蒸し暑くもなく歩きやすい大変良い気候の日でした。
参加者は9名、内経験者3名、初心者5名の構成でした。
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準備運動、歩き方のレッスンをし出発!
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さわやかさを感じながら、自分の状態に合わせ、自分のペースで気持ちよく歩ききりました。
「膝を痛め、最近1日1000歩も歩いていないわ」と言っていた方も無理なく歩ききることができました。
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ノルディックウォーキングの良いところは、元気な方も、腰や膝の痛い方も自分のペースで
歩くことができることです。

ノルディックウォーキングは、全身運動、有酸素運動であり、
腰、膝、アキレス腱、足首など下半身にかかる負担を軽減します。


またポールを持って歩くことにより歩行姿勢が正され、呼吸が正され、身体のバランス維持をサポートし
転びにくい歩行ができます。消費カロリーは通常のウォーキングと比べ、1.3~1.4倍高くなります。
運動効果の高いノルディックウォーキングです。


7月にもノルディックウォーキングのイベントを開催します。
歩くことに自信がある方は長い距離に、自信がないなと思う方は短い距離から
参加してみませんか。スタッフがサポートします。

みんなで気持ちのよい汗を流しましょう!!

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Author:スコール
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