ロコモティブシンドロームの予防と改善セミナー告知

こんにちは、古澤です。

8月も終盤、残暑が厳しい今日この頃ですが、体調管理は大丈夫ですか。
私は、ようやく子供たちの夏休みも終わりそうで、ほっとしております・・・

さて、今回はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、セミナー開催のお知らせです。
9月24日(土)新川文化ホールで、14時~16時半の日程。

題して、「足腰つかえんがけ?」
ロコモティブシンドロームの予防と改善セミナー
を開催致します。

0924rokomo_chirashi.png

講師は、各局テレビなどでも出演され、著書なども多数出版されている、
石橋 英明先生能勢 博先生のお二方です。

ロコモティブシンドロームとは、通称ロコモと言って運動器の障害のため、
日常生活において移動能力の低下が著しい状態の事です。
私はまだまだ大丈夫!と思っているあなたも、人事ではないのですよ!

ご自身が大丈夫でも、ご家族や身近な方がロコモになった場合、
介護補助など負担は想像以上です!ですから、
いまや予防の時代!早めに意識も持つ事が大切です。

周りの方にもお声をかけて、是非皆様でお聴きくださいませ。
ちなみに、本日(8/26)の北日本新聞にも掲載されました。

なお当日は、スコール・浦田クリニックとも営業時間、
内容を変更しておりますのでご了承下さい。

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール