ノルディックウォーキング

10月20日(木)にノルディックウォーキンググリーンパーク吉峰で開催されました。

今回は、ノルディックウォーキングにインターバル速歩も取りいれました。
皆さん、インターバル速歩はご存じでしょうか?

インターバル速歩は、「ゆっくり歩き」と「速歩き」を数分ずつ交互に繰り返す方法です。
※ゆっくり歩き3分と速歩き3分を5セット、1日30分、週4回目標です。

期待できる効果は、筋力がついて体力がアップしたり、生活習慣病に有効であると科学的に証明されています。
新川文化ホールで講話していただいた、能勢先生もオススメしています。

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当日は澄んだ空気に魅了されながら、楽しくウォーキングできました。
所々、木々の紅葉も見られ景色も最高でした。

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体力に合わせ距離も選ぶことができますので、どなたでも安心して参加いただけます。
今回は、しっかりコース(6km)・ゆったりコース(1~2km)が選べました。

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ゴールしてからは、軽食(玄米クッキー・ハーブティーなど)を摂りました。
運動してからの、食事はおいしいですね。

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ノルディックウォーキングは、関節の負担を軽減しながら全身運動ができますのでオススメです。
来年のノルディックウォーキングも是非ご参加下さい。

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Author:スコール
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