腸陽筋トレーニング

寒さの厳しい日が続きますが、運動で寒さに負けない身体を勝ちとりましょう。

今回は、腸腰筋について紹介したいと思います。
腸腰筋の場所は、脚の付け根付近にある筋肉で膝を持ち上げる(股関節を曲げる)ときに使う筋肉でもあります。

歩行時、何かに躓いたりする時はありませんか?
脚を持ち上げる動作が困難と感じるときはありませんか?


腸陽筋のトレーニングで、予防・改善しませんか?
2種類紹介します。

1つ目は、椅子に座っての膝の上下運動です。
椅子に座って行うので、安全に運動することができます。

IMG_2238.jpg

2つ目は、身体を機能的に動かしたいという方は
片脚立ちでの膝の上下運動+重りを持ちバランスをとることで体幹にも刺激が入ります。

IMG_2237.jpg

是非行ってみて下さい。

スコールでは、機能的な運動により痛みの軽減や運動能力向上を目指します。

関節の動きはどうですか?
緊張している筋肉はありませんか?
筋力は落ちていませんか?

お悩みの方は、トレーナーにお声掛け下さい。
身体のチェックで現在の状態を知り、根本から改善してみませんか。

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Author:スコール
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