春の旅行

こんにちは、古澤です。
ぽかぽか陽気の日も増え、すっかり春ですね!

暖かくなるとお出かけしたくなりますが、そんなご報告です♪

4月27日(木)スコール春の旅行を開催し、スタッフとして行ってきました!

今回は、群馬県にある世界遺産「富岡製糸場」見学と、
「舌切雀のお宿 磯部ガーデン」にて昼食&入浴!
スコールの旅行では初の群馬県とやや遠出でしたが、
皆様早朝の集合にも関わらず、元気はつらつで出発しました。

途中途中のサービスエリアでも、現地の食などを楽しみ、
目的地に到着する前から、笑いの絶えない時間ばかり。

富岡製糸場は私も含め、初めて足を運ぶ方が多く、
ガイドの説明に真剣な眼差しで聞き入っておられました。

IMG_2733.jpg

IMG_2729.jpg

やや肌寒さも感じましたが、敷地内には八重桜が咲いている他、
所々に手入れされた花壇があり、心を和ませてくれる素晴らしい環境でした。

IMG_2723.jpg

見学後は、ちょうどお腹もペコペコに・・・バスで30分程移動し、
次は舌切雀のお宿で有名な磯部ガーデンにて、「上州麦豚御前」を堪能しました。

IMG_2708.jpg

IMG_2712.jpg

IMG_2711.jpg

普段、スコール内ではなかなか交流の無かった方同士も、御前を前に話も弾み、
終始笑顔の昼食時間でした。
そして、満たされた胃袋を休めた後は、ゆったりとお風呂へ・・・。
遠路疲れを癒していただきました。
皆様方から、いいお風呂だったとのお声もいただき、よいお宿だったのは言うまでもありません。

こうして、あっという間に全ての日程を終え、帰路のバス内は皆様、しばしお休みタイムへ。
私個人的な感想として、途中差し掛かった“親知らず海岸”の夕日も素晴らしかった~!

日帰りでしたが、とても充実した内容で、皆様からも楽しかったとのお声を頂き、大成功にして終えることが出来ました!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール