FC2ブログ

ほたるいかマラソン出場

こんにちは、古澤です。
この場ではかなりの御無沙汰ですね・・

前回は、もうすぐトレイルレースに出場する!
と話しておりましたが、まずはその結果報告から・・

実は・・出場できませんでした!!

・・なんと、前日の小学校の運動会が順延となり、大会と重なり・・泣く泣く諦めました。
でも、こればかりは子供優先です!
そう、大会はまだまだありますからね!!!


そして、先週、
地元滑川の「ほたるいかマラソン」に出場してきました。
富山マラソン前のレースと言うこともあり、参加者も多い!

今回は富山マラソンの練習も兼ね、ハーフの部に出場しました。

IMG_8811.jpg


今年は猛暑の頃に気合をいれて山練習ばかりしていたら、
大事なこの時期に腰痛が悪化・・

焦ってケアと治療を重ね続け、
いざ走ってみれば、昨年より1分遅いだけでした。安心しました・・

この腰痛のおかげで、走り方の意識を変えたことが良かったようです。
何でもそうですが、日頃の自分の姿勢の癖で、知らず知らずに負担を
かけている事、結構あります。

今回の私も、夏に山トレーニングばかりしていたことが、
これまで以上の前傾姿勢を作りだしていたようで、
それが腰に負担をかけていたように感じます。


さらに、その練習量に対してのコンディショニングも不足していたようです。
皆様もそれぞれ、身体に関する問題点や不安をお持ちでしょう・・。
それは、身体からの訴えです。けっして放っておかず、
よい機会と思って身体を見つめ直してあげて下さい。


スコールではこういった相談にお答え出来る様、
パーソナルトレーニングも実施していますよ!なんでも、お気軽に聞いてくださいませ。

さて、それではいよいよ来週、富山マラソンに出場してきますね!!

Trackback

URL
http://sqol.blog133.fc2.com/tb.php/1282-d61efba3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール