FC2ブログ

よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり

GWも明け、日差しが暑い日、
夜になるとぐっと気温が下がる日が続きます!

皆さん、体調は崩してはいませんか?
しっかりと、体調管理はしていってくださいね!!





さてさて、5/19は魚津市駅前が熱い!!!!

第7回 よっしゃ来い!CHOUROKUまつり 
が開催されます。
IMG_9538.png

 
地元に賑わいと活気を生み出し、
魚津市伝統芸能「せり込み蝶六」をアレンジした踊りが
各企業・高校・中学校・小学校・保育園の多くの方々が踊ります。

ホスピィーGROUPからも地元魚津市を盛り上げる為、参加します。

チーム名はTHG/チームホスピィーGROUPです。
IMG_2738.jpg


今年も盛り上がっていきたいと思っていますので、
応援の方よろしくお願いします。

しんきろうマラソンに向けて

こんばんは!古澤です。
連休中に年号も「令和」に変わり、
いよいよ新時代の幕開けですね!


さて、そんなGWですが、
私は今年も恒例の「しんきろうマラソン」からスタートしました。
昨年は、家庭の事情で年間3本しかレースに出場できず、心も体もストレスだらけ・・。
今年はその鬱憤を晴らすべく、沢山走りたい!そんな思いで挑みました!

2月くらいからレースに向けた練習を始めましたが、
昨年は練習のたびに腰痛と疲労が抜けず、ついつい走る頻度も減少し・・


今年はまずその状態を改善せねばと、
練習内容も変化をつけ、何より力を入れたのは、身体のケアです。
ケアと言っても、ストレッチをする・・といっただけでなく、身体の中から見直しました。

疲労が抜けない原因の栄養不足改善として、タンパク質の積極的摂取、
添加物、加工品を控える、そして自身でも一番やめられなかった、アルコールの減少・・などなど。
特に、効果を感じたのはタンパク質摂取です。
トレーニング後は、必ず「ヘンププロテイン」を豆乳で摂取します。

IMG_5065.jpg

このことで、満腹感も感じ、遅番時など遅い時間の食事は無くなり、
次の日に疲労を持ち越すことも無く、連日のトレーニングも可能になりました。


そんなスーパーフードの「ヘンププロテイン」はスコールフロントにて販売しています。
困ったことがあれば、横に管理栄養士さんもいるので安心ですね!
今後もしかっり身体のケアをして、いくつになってもレースに挑める身体を維持したいです!

・・ちなみに、今回は10Km35歳以上の部で
5位入賞を果たすことが出来ました!


IMG_5067.jpg

IMG_5066.jpg

次は5月末の黒部名水マラソンでフルに挑みますね!!

今年の目標

こんにちは、山田です。

年も変わり、年号も変わりましたね。【令和】なんかかっこいいですね☆
ということで今年はしっかり目標を立て達成させる年にしたいです!!

まずは、自分の体を鍛える事です。
皆様の見本になるような体にし、説得力のある身体にします!!
そしてめんどくさいことを後回しにしがちなので
先にやるようにしていきたいと思います。

今年はこの2つをしっかりやっていきたいです。

皆さまは目標はありますか?一緒に達成させましょう。

マラソン練習会!ライト!

こんにちは、谷口です!

スコールライトでは
今年から会員様と一緒に黒部名水マラソンに出場します!
その事を踏まえて先日、本番に向けてマラソン練習会を実施しました!!

IMG_2316.jpg

2回開催をしましたが、
どちらの会も天候に恵まれて気持ち良く走る事が出来ました。


IMG_2317.jpg

IMG_2318.jpg


陸上競技の経験から走り方について色々とお伝え出来たかと思います。
本番は5月26日(日)!残り1ケ月ですのでどんどん盛り上げていきます!!

ロコモ教室ミニセミナー

こんにちは、青木です!!
4/19と4/24にロコモ教室ミニセミナーを行いました。

IMG_9488.jpg

ロコモティブシンドロームとは何か、どんな運動が効果的か
スコールのロコモ教室ではどんな事をしているかなどの講話と
実際にロコモ度テストなどを体験していただきました!

参加者の方からは多くの質問や実体験なども聞かせていただき
和やかな雰囲気でした☆


5/20(月)からロコモ教室がスタートします!
年齢・性別問わずどなたでも参加できる教室です♪
最近体力や足の衰えを感じている方、ぜひ私達と一緒に運動しましょう!

プロフィール

スコール

Author:スコール
スコールスタッフのブログです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
Copyright © スコール